頭の運動

王様と家来】に関するコメント

解答を公開している問題はコメントを投稿できません


コメント

最新の30件の記事を表示します。
[30450] (無題)
Name:るいさいと◆[807a2be]#[正解者] Date: 2007-06-12 16:15:58
やっと解けました〜スッキリ。
まもる坊ちゃんと守様など、名前を使い分けているところに何か意味があるのでは…と考え込んでしまいました。

こういう問題初挑戦だったのですが、文章で答えられないってのはとても難しいものですね。


[29849] (無題)
Name:ゆあ◆[8f88026]#[正解者] Date: 2007-05-30 18:46:52
結末はわかったのですが答えがわからなくて・・・
しばらくしたらぱっとひらめきました。
解説見れば悩むこともないですね。
はぁ〜・・・スッキリ。
[29199] (無題)
Name:名無氏◆[acae252]#[正解者] Date: 2007-05-20 22:18:30
正直、ぬんさんと同じ感想でした。解説読めば納得できなくもないので、閃かなかっただけといえばそれまでですけれど。
多分全然違う方向に行ってて答にたどり着いた人ならすっきりしそうですけど
なまじ正解に何となく近いところをうろうろしてたのでこう感じるんだと思います。
苦情じゃなくて感想です念のため。
[28328] (無題)
Name:いしいな◆[4ba31ac] Date: 2007-05-11 12:48:29
う〜ん。。。どうかなぁ
[25091] う〜ん
Name:makoto♀◆[8ac9608]#[正解者] Date: 2007-04-07 18:01:26
いろいろ考えさせられる問題を含んでいます
[22070] (無題)
Name:たきはら◆[0d92275]#[正解者] Date: 2007-03-21 19:16:01
何日か前に読んで、わからないまま放置していたのですが今日読み直したらすぐ閃いてすっきりしました!
斑猫さんの問題は面白いですね!
[22008] (無題)
Name:みみ男◆[324aa33]#[正解者] Date: 2007-03-21 15:56:59
おお、落ちが駄洒落っぽくていいですね!
本当にこれができたら便利だよなぁ〜。
[21240] 難しかった・・・
Name:翠鼠◆[1a2d8cd]#[正解者] Date: 2007-03-16 18:38:24
丸二日考えてもさっぱりで、
ヒントを全部みてようやくわかりました。
ヒント無しじゃ一生答えわからなかったかも・・・

>某RPG
残念ながら同士です。
答えがどういうものかわかって、
4文字で意味も似てるけど別の単語を先に入れた人は同士です。

令子さん推理力すごすぎです。
[20665] むぅ
Name:ライオール◆[1b20d86]#[正解者] Date: 2007-03-12 23:07:59
難しい問題ですね。二重の意味で。
[19378] 読後感が…
Name:ズボンどこ?◆[7ab6fa4]#[正解者] Date: 2007-03-04 00:03:42
一緒にしておく必然性は感じないんだけど…
[18647] (無題)
Name:全力で◆[126a786]#[正解者] Date: 2007-02-25 13:22:48
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ひどいもんだな・・・
名前・・・・
[18622] これって
Name:なるほど◆[1888cd7]#[正解者] Date: 2007-02-25 02:32:09
ある映画を思い出しました
[18177] (無題)
Name:オレンジ◆[c5c282a]#[正解者] Date: 2007-02-22 11:42:14
まったく別の方向で考えていたので時間がかかりました(^^)
落ち着いて問題文と皆さんのコメントなどを読んでいるとこの言葉が閃きました。

正解して嬉しいけれど、答えは悲しい・・
[17645] ここまでくるのに2時間かかった
Name:ぬん◆[fa8b11b]#[正解者] Date: 2007-02-19 02:33:30
この話しの展開までは分かったんだけど・・・この答えにはたどり着けなかったですねぇ 飛びすぎ
[17519] やっと解けた
Name:(;^ω^)◆[fc991eb]#[正解者] Date: 2007-02-18 19:29:01
いやー予想外な答えでしたお
なんか漫画とかにでも出てきそーな話でしたお
[17515] (無題)
Name:名無し◆[e9596b4] Date: 2007-02-18 19:20:22
某RPGを思い出したのは俺だけでいいです
[17494] (無題)
Name:いっこく◆[be9fa42]#[正解者] Date: 2007-02-18 18:02:37
問題としては面白かったです。
ただ答えが思い浮かばなかった…
どうしても一つの単語にならなくて苦戦しましたよ…
[17078] (無題)
Name:とこきち◆[c92c2cf]#[正解者] Date: 2007-02-15 14:02:51
やっと解けました。
私には名前が大きなヒントになりました。
[16972] そんなぁ(>_<)
Name:ミント◆[0b0690f]#[正解者] Date: 2007-02-14 18:21:12
悲しいというか、なんというか…
[16961] jcomerさん どうも
Name:斑猫◆[74f1620] Date: 2007-02-14 17:26:08
>あまり納得できませんね
そういう意見はぜひ聞きたいですね

えーと「教えて」にスレ立ててみました
よろしければお書きください

http://quizfan.com/chousen/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=11424&rev=&no=2

[16956] (無題)
Name:jcomer◆[ca358a4]#[正解者] Date: 2007-02-14 16:38:46
あまり納得できませんね
ネタバレになるので詳細はかけませんが
[16920] (無題)
Name:すばる◆[0a616f0]#[正解者] Date: 2007-02-14 13:22:50
なるほどね
[16915] (無題)
Name:TWR◆[c645065]#[正解者] Date: 2007-02-14 12:28:24
叙述トリックはあまり好きじゃないです
[16851] とけたー!
Name:はな◆[b3350bb]#[正解者] Date: 2007-02-13 22:59:21
なんて怖いんだ
…現代しゃ
会の産んだ闇を感じずにはいられ
ない
[16786] 2発!
Name:パゲ松◆[38a4613]#[正解者] Date: 2007-02-13 12:21:34
ですが・・。ヒントのおかげです。よく出来ていますね。流石です。
[16763] (無題)
Name:ゼロックス◆[2cc4e98]#[正解者] Date: 2007-02-13 06:49:11
やっと分かったヽ(´ー`)ノ
[16761] (無題)
Name:悩み人◆[167a1c2] Date: 2007-02-13 04:55:14
難しいですね。わからないー
[16754] やっと
Name:某太朗◆[acc87f0]#[正解者] Date: 2007-02-13 01:19:07
やっと解けました。最初からわかっていたはずなのにこの言葉がなぜか出てこなくて・・・
解けて嬉しいです
[16319] はじめまして
Name:なり◆[81dfc38] Date: 2007-02-09 19:03:27
恐れ多くもmixiでこの問題を知り、やって参りました。

正解した瞬間、戦慄が走りました。
私も、正解する直前は近い言葉を連発しました・・・

感服です。
[16315] ついでに宣伝
Name:斑猫◆[74f1620] Date: 2007-02-09 17:56:15
>クイズ掲示板[過去ログ] / 推理・暗号系
ここにはまだまだ私の自信作あります
記入式回答には変更できず
こっちで出題できない問題も多いです
よろしければ挑戦をしてみてください
正解はすでに最後に書かれていますから
イライラとも無縁です

本格推理物としては

025949 雪国の死      本格文芸ミステリ(笑)
028941 恐竜から落ちた男
028713 ある女優の死
029561 開かずの踏切

あれ?「死者のキスマーク」が見つからない
ありえない場所にキスマークという不可能犯罪物だったけど
問題削除されたのかな?はて?

No pass


- P-BBS edit t44 -

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索