頭の運動

問題No.11833 【推理クイズ】腹黒先輩・・永遠に・・・

出題者:エラたん◆[e563de6]

 こんばんは。私、郵便配達員の八家町 恵良亜(ヤカマチ エラア)です。今晩のお話は、最近こっそり人気(?)のあがってきてる腹黒 悪知恵(ハラグロ ワルヂエ)先輩のお話です。私の主役の座も危ういかな・・(汗 
八「あ!腹黒せんぱ〜い♪」
腹「う・・エラーか・・なんだよ・・最近、お前に関わるとロクな事がなくてな・・」
八「ひっどーい。でも、それって私のせいじゃないですからね〜。それより、さっき先輩が配達で留守してるときに、奥さん来てましたよ。で、今日のお弁当渡すの忘れてたとかで・・」
腹「そうか、しょうがないやつだな・・」
八「おちゃめで、かわいらしい奥さんじゃないですか〜」
腹「ん?まあな。俺達はな・・高校の時に知り合って・・」
八「あああ、その話し10回以上聞いてるんで、もういいですよ〜。どうせ私にはそういう人いないし、おのろけなんか聞きたくありませんよ〜。」
腹「お?そうだっけ?」
八「やれやれ。でも、いいなぁ・・私もいつか、そんな幸せな結婚生活したいなぁ・・あ、そうだ、そういえば、お弁当といっしょに手紙も預かりましたよ。なんか本人の前じゃ言いにくいとかで。」
腹「お?そうか。すまんな。そういえば、俺達が付き合いだしたのも、照れくさいから手紙交換で・・」
八「はいはい。もういいですから〜。それより、先輩、内緒にって言われてたんですが、おめでとうです。こそっと奥さんに手紙の内容聞いちゃったので・・」
腹「何?おめでとう?なんだろう・・どれどれ」
 『親愛なる悪ちゃんへ
 ごめんね。直接言うのもなんかアレかなと思って手紙を書きました。
 私たちも結婚してから、もう5年になるのね。
 今まで、2人でいろんな所に行ったり、いろんな話をしたりしたよね。
 突然だけど、もうそんな2人の生活も終わりになりそうなの・・・。
 今まで、悪ちゃん一筋だった私も、悪ちゃんと同じくらい・・いえ、もしかしたらそれ以上になるかもしれない人ができそうなの・・。
 愛情って同じように降り注げないし、きっとこれから先、悪ちゃんに迷惑をたくさんかけると思うの・・。
 それでね・・今後の私達について今夜にでも、ゆっくり話し合いたいと思うの・・。その時に見せたいものもあります。ビックリすると思うんだけど・・。
 だから、今日はなるべく早く帰ってきてください。
 悪ちゃんの妻 腹黒 邪無代(ハラグロ ジャナイヨ)』

八「ん?どうしたんですか?先輩?手が震えてますよ?」
腹「エラー、お前は・・お前だけは、いい奴だと思ってたのに・・」
八「え?え?え?」
腹「何が『おめでとう』だよ!!ああ、そうか。人の不幸がお前は嬉しいんだな!!見損なったぞ!!」
八「え?え?え?」
腹「この手紙にはな・・他に好きな男ができたから、今後の事を話しあいたいって書いてるんだよ。このまま俺といても、迷惑をかけるかもだってよ・・見せたい物ってなんだろ?相手の写真か?それとも、、まさか・・。くそ!エラー、すまんが俺は早退するぞ。課長にも適当に言っといてくれ。まあ、浮気された俺に対して『おめでとう』なんていう奴に頼むことじゃないけどな!!」
八「え?え?浮気?え?」
 そう言い残すと先輩は急いで帰っちゃいました。

問題:この手紙で奥さんが腹黒先輩に伝えたかった事はなんでしょうか?このフレーズどっかで聞いたような・・でも、今回は暗号じゃないですよ♪
 ええと解答方法は「○○○○ができた。」です。
 たぶん簡単だと思うので文字種指定しません○の数は文字数と合っています。○だけお答えください。作者が○の数が誤解したままだと、かなり絶妙だって言ってましたよ。
 


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

腹黒先輩・・永遠に・・・への最新コメント

[89638] ^^
 投稿者::taka◆[2e6cb73]#[正解者] 投稿日時: 2010-04-11 12:07:24
ありがとうございました^^。
[89510] ありがとうございます・・が・・
 投稿者::エラたん◆[e563de6] 投稿日時: 2010-04-08 22:00:34
 ありがとうございます。
 伊藤赤さん>>
 こんな長ったらしい文章、シリーズで見てもらってありがとうございます。
 みっちさん>>
 ありがとうございます。
 ・・・しかし・・ほんとに最近ネタギレで、、次にエラちゃんに会えるのはいつの日か・・(エラーちゃんの休日投稿後コメしてます・・)
[89477] (無題)
 投稿者::みっち◆[b0219c4]#[正解者] 投稿日時: 2010-04-08 12:24:38
面白かったです
[89466] いつも
 投稿者::伊藤赤◆[ca3f68a]#[正解者] 投稿日時: 2010-04-08 00:53:41
シリーズで楽しませていただいております。
[89457] 先輩の・・
 投稿者::エラたん◆[e563de6] 投稿日時: 2010-04-07 21:28:21
 先輩の人気あがってきてたんで(私が思ってるだけかな^^;)なんか、話しできないかな〜と思ったら、この話しが浮かんできました・・まあ、たまにはいいですよね?w
 atakaさん>>
 これなら、いいですよね?逆(天国から地獄)だと・・^^;
 yummyさん
 1発おめでとうです〜。ヒント出しすぎで、1発の方多いと思いますが・・まあ、いいかw


コメントをもっと見る/書く

腹黒先輩・・永遠に・・・の情報

問題作成日:2010-04-04
解答公開日:2010-05-04最終更新日:2010-04-04 20:42:42(更新回数:2)
更新内容:
--------------------
2010/04/04 (Sun) 20:42
--------------------
2010/04/04 (Sun) 20:41


正解率:45% (正解回数:423 解答回数:920)

エラたんさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索