頭の運動

問題No.12086 【推理クイズ】腹黒先輩の休日

出題者:エラたん◆[e563de6]

 こんばんは。郵便配達員の『腹黒 悪知恵(ハラグロ ワルヂエ)』の妻『腹黒 邪無代(ハラグロ ジャナイヨ』と申します。今日は、ダンナ様はお休みの日なのに、休日出勤するというので、一人さみしく留守番してたんですが、急用の電話がかかってきて、それを悪ちゃんに伝えるため、電話しました。


プルル・・プルル・・プルル・・プルル・・プルル
あれ?出ないな?仕事忙しいのかな?
プルル・・プルル・・プルル・・ガチャ

「お?おう、邪無代か?どうしたんだ?」
「あ、お仕事中にごめんね。実はね〜・・」

 その時、電話の向こうで、何かが開く音の後に・・

・・・番・・のお客様・・・
「ん?悪ちゃん今どこにいるの?よく聞き取れなかったけど、『番のお客様』って聞こえたんだけど」
「昼飯食べに来てるんだけど、それで、テーブル番号言ったんじゃないか?」
「そうなんだ。何食べてるの?」

 その時今度は、また何かが開く音の後に、チーンやらジャララという音が聞こえてきた。
「今、何かチーンとかジャラ〜とか聞こえてきたんだけど?」
「レジのキャッシャーの音じゃないのか?レジの側で食べてるから・・」
「ふーん。で、何を食べて・・」

 そこまで言いかけた時、今度は後ろから女性の声が・・
・・パイ・・両替って・・出来るんですか?
「誰かいっしょにいるの?両替がどうのって聞こえたけど」
「後輩のエラー(本名 八家町 恵良亜)と来てるんだよ。金いらないって言ってるのに、両替してまで払おうとしてるなんて律儀な奴だよな〜。」
「ふーーん。で、一体、何を食べて・・」

・・・パイ〜・・ピカピカ光って、くるくる回りだしたんですけど、どうすればいいですか?
「今、エラーちゃんの声でくるくるとかピカピカとか」
「今注文したんで、番号の所がピカピカ光ってくるくる回ってるんだよ。あれ見て、店員さんがどこのテーブルか判断してるんだろうな〜。」
「・・そう・・で、一体何を食べて・・」

・・パイ・・なんか当たったみたいです〜。見てくださいよ〜。
「・・エラーちゃん・・何が当たったの??」
「今、500円以上の注文するとスクラッチみたいのやってて、それが当たったんだよ。ラッキーだな〜。エラーは・・あ、すまん邪無代。料理来たから、そろそろ切るな。また後かけなおすから、それじゃな。」
「・・はい・・」

 ガチャ・・・ツーツーツー・・

「さてと・・・悪ちゃんにどうやって謝ってもらおうかな・・・」

問題:さて、先輩とエラーちゃんはどこにいるんでしょうか?
 〇〇〇〇店 でお答えください。〇だけお答え下さい。文字数は同じですが、文字種は指定しません全角で一般的な方で答えてください。
例:ラーメン





※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

腹黒先輩の休日への最新コメント

[92911] (無題)
 投稿者::kikki◆[4d5b6fa] 投稿日時: 2010-05-24 00:38:28
面白かったです^^;
[91588] そういえば・・
 投稿者::エラたん◆[e563de6] 投稿日時: 2010-05-05 20:14:11
 キョンシーさん>>
 そういえば・・そうですね・・そろそろ人物リスト作らないと、わけ分からんくなってるかも(汗
[91568] 一発でした
 投稿者::キョンシー◆[436e798]#[正解者] 投稿日時: 2010-05-05 18:17:25
エラーちゃん彼氏と行けよというツッコミがここまで出ていないのは仕様でしょうか?^^;
[91527] ありがとうございます
 投稿者::エラたん◆[e563de6] 投稿日時: 2010-05-05 04:57:16
 コメめちゃくちゃ飛ばしてました^^;
 みっちさん>>
 今回の場合・・最後までつきとおした為、悲劇が...
takaさん>>
 この場合・・『大きい』のでしょうか・・それとも・・・
 タマゴさん>>
 正直に言うとかけまして、ウソをつくと解きます・・その心は・・どちらも、同じ結果でしょう・・(謎かけになってない^^;
[91525] これと似たような・・
 投稿者::エラたん◆[e563de6] 投稿日時: 2010-05-05 04:48:26
 今回の問題はかなり簡単ですね^^;特に・・『経験者』の方は・・・ニヤリ

yummyさん>>
 相変わらずの1発。記録伸ばして下さい〜
ggggさん>>>
 ありがっとうです〜
NAZOさん>>
 でしょ?でも、まあ、これはかなり無理があるとと思いますがね^^;
爺さん>>
 お世話になってます〜
そうそうさん>>
 全く意識してませんでした。というか、ほんとですね・・ただ、、もしかして、残りの1文字って・・コレのことかな???


コメントをもっと見る/書く

腹黒先輩の休日の情報

問題作成日:2010-05-02
解答公開日:2010-06-02最終更新日:2010-05-02 23:05:29(更新回数:1)
更新内容:
--------------------
2010/05/02 (Sun) 23:04


正解率:47% (正解回数:446 解答回数:940)

エラたんさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索