頭の運動

問題No.19245 【その他クイズ】おかしな年齢

出題者:むつむ◆[7693495]

とある学校の休日、マヤちゃんが本屋さんに行くと、学校の先輩であるタカヤ君を見つけました。
タカヤ君は本棚の前で腕組みをして、何か悩んでいるようです。

不思議に思ったマヤちゃんがどうしたのかと声をかけると、タカヤ君は
「実はね、欲しかった本がたくさん見つかったんだけど、冊数が多すぎて全部は持てないんだ。こういう時に車があったら便利だよね、まだ17歳だから免許とれないけど。」
と言って、名残惜しそうに手元の本を見ました。

そこでマヤちゃんは日ごろのお礼にと、タカヤ君が持てない分の本を持って一緒に帰ることにしました。


それから2日後。
マヤちゃんが近所のスーパーに行くと、またタカヤ君に会いました。タカヤ君の籠にはお酒用の氷が入っています。
「父さんが抽選で、ものすごく高価なお酒を3本も当てたんだ。お爺ちゃんもすごく張り切っちゃって、いいお酒はいい氷で飲みたいんだって。僕も来年には20歳になるからその時のために1本はとっておくって言ってるけど、あの2人お酒好きだから飲み干しちゃいそうだな。」
タカヤ君は苦笑しながら言いました。

それを聞いたマヤちゃんは、ふと疑問に思いました。タカヤ君は一昨日17歳と言っていたからです。
これはいったいどういう事なのでしょうか?

タカヤ君の誕生日を「  月  日」とお答えください。
※数字は半角。カギカッコ省略。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

おかしな年齢への最新コメント

コメントはありません。

コメントをもっと見る/書く

おかしな年齢の情報

問題作成日:2013-07-06
解答公開日:2013-08-06
正解率:23% (正解回数:143 解答回数:620)

むつむさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索