頭の運動

問題No.20863 【言葉クイズ】Mr.Aからの挑戦35 〜ルビーフロア〜

出題者:モンチー◆[8a16f6a]

4か月くらい前に投稿を休止したアナグラムのシリーズです。
プロローグはこちらです。 前編後編

1回のサファイアフロア、2回のトパーズフロアを穴倉睦美が突破したところで前回のお話が終わりました。
しかし、過去の問題を振り返ってみると評価がいただけず、人気がないことが分かります。
自分で投稿していても単調でつまらないうえに膨大な量の(計画は100問まで出したい、というものでした。)アナグラムを考えるのは骨が折れます。
そこで、ストーリーを変更して完結ということにします。


トパーズフロアで16問のアナグラムが解けたとき、空から声が聞こえた。

「よくできました。レベル2も見事クリアです。おめでとうございます。
ところで、先ほど国土交通省から電話がかかってきたのです。勝手に城を建てるな、と怒られたもんですからここからすぐに退出しなければならなくなりました。
あなたのような多彩な若者を失いたくないものですから、今から急遽テストをします。
各フロアで出すはずだったアナグラムを2問ずつ出題。それに全部答えられれば合格です。もし間違ったら…。どうなるかはお楽しみに。
じゃあ早速テストはじめ!」

早口にまくし立てたかと思うとコンピューターに問題が表示された。
さあ、これを解いて脱出しないと。

ローマ字アナグラム

? 田を投げ (TAWONAGE)

? 保育器 (HOIKUKI)


??の答えを続けて漢字で答えてください。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

Mr.Aからの挑戦35 〜ルビーフロア〜への最新コメント

コメントはありません。

コメントをもっと見る/書く

Mr.Aからの挑戦35 〜ルビーフロア〜の情報

問題作成日:2014-08-28
解答公開日:2014-11-28
正解率:48% (正解回数:18 解答回数:42)

モンチーさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索