頭の運動

問題No.21428 【推理クイズ】風変わりな日常 その14「評価」

出題者:むつむ◆[a33f819]

とある学校の放課後、ススムは美術室に向かっていました。
兄であるユズルの絵を見に行くことになったのです。
 
途中ユズルのクラスに行くと、あいにくユズルは帰っていましたが、友達のタカヤがいました。
「なあタカヤ。今から美術室にユズルの絵を見に行くんだけど、どんな感じの絵?」
「ユズルの絵?すごく上手な絵だったよ。他とは段違いに。」
するとそれを聞いていた同じクラスのメガネをした女の子が、
「え、ユズルの絵でしょ?あれすごく下手じゃなかった?思わず笑っちゃったもん。」
と言いました。
するとさらにそれを聞いていた髪の長い女の子が。
「何言ってるの、すごくきれいに模写されてたじゃない。どうやったらあんな風に描けるのかって見とれちゃったもの。」
するとさらにさらに、それを聞いていた目の細い男子が。
「はぁ?ユズルの絵ってあの子どもの落書きみたいなのだろ?お世辞にもきれいとは思えなかったぞ。」
 
なんと、絵に対する評価が真っ二つに分かれてしまいました。

4人とも確かにユズルの絵について感想を言っています。
それなのに評価が分かれてしまったのは、美術室にあるのが
「ユズルが●○○●」と
「ユズルが■□□□■」
だったからです。

さて、上の丸文字(●と○)のみを記入し、答えを4文字でお答えください。。
 ※●■:漢字、 ○□:ひらがな


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

風変わりな日常 その14「評価」への最新コメント

コメントはありません。

コメントをもっと見る/書く

風変わりな日常 その14「評価」の情報

問題作成日:2015-07-19
解答公開日:2015-08-19最終更新日:2015-07-19 04:09:49(更新回数:1)
更新内容:
--------------------
2015/07/19 (Sun) 04:06
問題文と答えを修正。
答え19文字→4文字

正解率:23% (正解回数:191 解答回数:824)

むつむさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索