頭の運動

問題No.21454 【推理クイズ】風変わりな日常 その15「扱い」

出題者:むつむ◆[a33f819]

とある学校の放課後、ススムは校長先生に頼まれて、美術室の絵の裏に置いてある物を取りに来ました。
しかしどういう訳か、絵の裏には何もありませんでした。

(まずいな・・・、誰かが持って帰ったのか・・・。ていうか、いったい何を置いてたんだろう。)
ススムは少し焦りましたが、ちょうど美術室の先生がやって来ました。

聞いてみると、なんと、職員室に移動させたとのこと。
ススムはホッとし、さっそく取りに行くことにしました。
「先生、それって職員室のどこに置いています?」
「確か、手提げ金庫の下に置いたわ。」
「そですか、じゃあ行ってきま・・・」
ススムはドアノブに掛けた手をピタッと止めました。

(・・・下?)

「あの、先生。その拾い物ってどんなのでしたか?」
「すごくきれいな物だったわよ。とても繊細で、丁寧に作られていたわ。
私も作ったことあるけど、作るのに数日かかるのよね。
材料は一から作ろうとすると数カ月かかるから、お店で買ったりして・・・」

(やっぱり『中』との聞き間違いか。繊細なものをわざわざ金庫の下に置くわけないよな。
そんな扱いしてたら潰れちゃうしさ。)

「そしていま、職員室の金庫で潰しておいてあるの。」
「そうですか・・・って、えぇ!潰してるんですか?」
「ええ、ちょっと潰し足りないかな、と思って。」
そう言って微笑む先生。そんな先生を見て、ススムは複雑な気持ちになりました。

校長先生がススムに取りに行かせたものは、美しく作られているにもかかわらずひどい扱いをされているようです。
さて、このある物とは?3文字でお答えください。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

風変わりな日常 その15「扱い」への最新コメント

コメントはありません。

コメントをもっと見る/書く

風変わりな日常 その15「扱い」の情報

問題作成日:2015-08-03
解答公開日:2015-09-03
正解率:32% (正解回数:323 解答回数:999)

むつむさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索