頭の運動

問題No.21657 【その他クイズ】クリスマスの為に その5「小学生クイズ?」

出題者:むつむ◆[d36dbf2]

とある学校の12月の休日。

クリスマス会の準備をしていたタカヤは、美術の石井先生に頼まれ、小学生に出すクリスマスクイズの内容を確認していました。
「この問題はどうかしら?」
そう言って石井先生は、下図のようなクイズをタカヤに見せました。
タカヤは少し考え込みましたが、しばらくして笑みを浮かべました。
「・・・うん、分かりやすいですね!イラストも使っているし、小学校で勉強したことが答えになっていていいと思います!」

下図のイラストは、ある規則により、矢印の先の物に変化をします。
さて、下図の『?』には何が入るのでしょうか?
当てはまるイラストの『番号』と、答えを導く『教科』をそれぞれ1つずつ選びお答えください。



イメージを拡大

※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:
?
?
理科
算数
国語

クリスマスの為に その5「小学生クイズ?」への最新コメント

コメントはありません。

コメントをもっと見る/書く

クリスマスの為に その5「小学生クイズ?」の情報

問題作成日:2015-12-23
解答公開日:2016-01-23
正解率:40% (正解回数:204 解答回数:499)

むつむさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索