頭の運動

問題No.21807 【暗号クイズ】継・東西高校 簡単ですよきっと! 私が言うんだから間違いありません!編

出題者:梁◆[ed040ce]

荷物の移動を終える少々埃っぽい部屋。その隅に一枚のカードが落ちていた。
「なにこれ?」
「びっしり書いてありますね」
-------------------------------------------
やっと見つけてくれましたね。これは過去から未来への挑戦です。この部屋はもともと私が交渉して得たものです。言わば私の館……読み? これくらい読んでくださらないと私には勝てませんよ? 私の後輩なのだから頭を使ってください! 次次!
まあ道のりは長かったんですが……。たくさんの荷物が置かれていると思いますが、それは演劇部のものです。手違いで私の館は物置になってしまったのです……。よくもやってくれましたね、生徒会の皆々様! 見えなかったと言うのですか、あの表札が! しっかりしてくれないと困りますよ! 手違いって何ですか、手違いって! 苦労してキレイにしたのに……。
だけどもこの挑戦状を残すことはできました。さすが私です。いつまでも昔の私ではないと言うことですよ! やはり私はすごいです! まあ、偉大なる私にかかればこんなものですよ。だって私ですよ、私! ああ、この雄姿を他の人たちにも見せたいですねぇ。たまには会いたいものですが、忙しいでしょうか。まだ忘れられてはいないと思うのですが。いつもバカにしていたあの人を見返してやりたいですね。いちいち難癖つけて……。
-------------------------------------------

「頭悪そうな文章ですね」
「頭悪かったんだね、先生」
先生? と近衛は首を傾げた。カードの文をもう一度読み、一応納得した。


先生の名前(苗字)とは何か。
カタカナでお答えください。



※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

継・東西高校 簡単ですよきっと! 私が言うんだから間違いありません!編への最新コメント

コメントはありません。

コメントをもっと見る/書く

継・東西高校 簡単ですよきっと! 私が言うんだから間違いありません!編の情報

問題作成日:2016-03-17
解答公開日:2016-06-17最終更新日:2016-03-17 00:15:56(更新回数:3)
更新内容:
--------------------
2016/03/17 (Thu) 00:15
投稿時と閲覧時に問題が変わっていたので修正。

正解率:17% (正解回数:21 解答回数:118)

梁さんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索