頭の運動

問題No.22418 【推理クイズ】温泉で

出題者:もんもん◆[5316a76]

秋△原を拠点に活動する女性アイドルユニットA△B48。
その名称を模倣したかのようなユニットが最近結成された。
パクったって訴えられないようにか微妙に英字や数字を替えているが、まぁ意識してるだろう。
某所を中心に活動するその名もYKD42。

そのメンバーのカスミとサトミは仕事でとある場所に来ており、1日では終わらない為近くの温泉宿に宿泊している。
その温泉は冬は雪で道が塞がる為、雪が解ける夏場しか利用できない秘湯で、「雪解け温泉」と呼ばれる人気のスポットだ。

今日の仕事が終わり宿に着いた2人は早速、大浴場に行ったのだが、2人が大浴場に入って行くのを同じ宿に偶然宿泊していた大学生のサブロウが目撃する。
サブロウはカスミとサトミの大ファンだったので興奮して咄嵯に後に続いて大浴場に入ってしまい「ずっとファンなんです、握手してください。」
と2人に言った。
2人は仕事終わりで疲れていたのに快く彼と握手をした。


さて、ユニット名のYKDの由来は?
平仮名でお願いします。





※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

温泉でへの最新コメント

[217833] (無題)
 投稿者::蔦谷志朗◆[bba20cf] 投稿日時: 2017-09-13 19:17:23
なんだか 面白いのに感想が無いんで・・・。

私は 4文目前半に引っ張られて10発ほど運試しをしました。
そこを無視して 落ち着いて考えれば1発も可能ですね。
解けてみれば いろいろと親切な問題です。

3作目も楽しみにしています。お願いします。


コメントをもっと見る/書く

温泉での情報

問題作成日:2017-08-30
解答公開日:2017-09-30
正解率:2% (正解回数:33 解答回数:1206)

もんもんさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索