頭の運動

問題No.22431 【暗号クイズ】デートのお誘い・グルグル編

出題者:おんぷ◆[1016568]

彼女から電話がかかってきた。
「ねえ、今度の日曜日って時間ある?一緒にどこか行こうよ」
「一日予定がないから問題ないよ。で、どこへ行く?」
「それがねえ、行きたいところがいくつかあったので優先順位順に並べてみました。
 今からメールを送るね。
 あと、優先順位はつけたけど、ぜひとも行きたい順じゃないから、どこでもいよ。
 ほかに良いところがあったら、それでもいいし」
「あの、わざわざ、メールで送るってことは…」
「暗号化してみました〜♪」
「…うん、知ってた」
「じゃ今から送るから。解読とか他の候補地とかのタイムリミットは金曜の午後10時で。
 そこで当日の細部行動を相談しましょ」

で、届いたのが次のメールだった。

***********************************

A:自シカ然マフ術猫駅ネ公美ェ園館前

B:穴ある硬貨は孔明の罠よ虚は墓穴だ


私が行きたいところを優先順位順に並べるとどうなるかな?
金曜日の午後10時までに返事お願いね。
おっと忘れてた。Aは右から縦読み用で、Bは針の動きに合わせてね。

***********************************

暗号を解読して、彼女の生きたいところを優先順位順に入力してくれないかな。
各場所ごとの間にスペースとか要らないから、連続して入力してもらえればいいよ。


※ 問題中に使用されている人名、地域名、会社名、組織名、製品名、イベントなどは架空のものであり、実際に存在するものを示すものではありません。

解答する:

デートのお誘い・グルグル編への最新コメント

[217846] ご無沙汰してます
 投稿者::おんぷ◆[1016568] 投稿日時: 2017-10-12 22:21:07
近日公開の映画のタイトル何本かをこれで暗号化しようかなと少し考えたのですが、
文字数が軽く40文字を超えそうなのと、文字数を合わせる必要があるので断念しました。


コメントをもっと見る/書く

デートのお誘い・グルグル編の情報

問題作成日:2017-10-12
解答公開日:2018-01-12
正解率:3% (正解回数:10 解答回数:267)

おんぷさんの他の問題を見る


パスワード:  クイズ作成時に入力したパスワードを入力してください。   操作:

ログイン

お名前:
パスワード:
お名前の入力を省略


新規ユーザー登録

クイズ検索